アニマルコミュニケーションのご案内

2016-04-08

帰国前つれづれ

前夜のおでかけでおつかれのもち


会社の後輩とSugar and Plummでお茶。シンプルなバターとレモンのクレープを食す。
赤ちゃんもいっしょだったが、このお店はストローラーで入りやすい。
赤ちゃんはやっぱり可愛いな〜。笑ってくれるとうれしい。
この子は特に生命力溢れる感じで、抱っこしていても力強い。
帰り道にストローラーの中で寝落ちする瞬間を目撃できて、ほっこり。


***


友達にガスコンロやら使い切れなかった未開封食材やらを渡しに行く。
そして近所のCafe Chinaで遅いランチ。辛かったけど美味しかった。

彼女から『引っ越し鬱』というものがあるのだと教わる。
今までのものを失う不安と恐れ。
あるなー、そんな感じ。なんとなく元気が出ない。血圧低いせいもあるかもだけど。

前向きでも後ろ向きでもない、ぽつねん、とした状態。
6年近い外国生活からの変化を目前にして、なんとなく不安になってるっぽい。


***


American Idolも最終回

最初のジャッジ、Randy Jackson, Paula Abdul, Simon Cowellも登場!じーん。

日本で見始めて「アメリカ行ってvoteしたいな〜」なんて言っていてその夢が叶って。
最近は投票はしなくなっていたけど、帰る年にアメアイも終わるのかーと思う。


それにしても私、結構夢が叶っているんだな…



377 Amsterdam Ave
New York NY 10024


13 E 37th St
New York NY 10016