アニマルコミュニケーションのご案内

2015-04-13

キッ


こっちゃんは1日6回くらいお散歩に出る
「おうちはトイレじゃないから」だそう

夜寝る前に行く2回の散歩は大体おやぢに行ってもらう
ママはお皿洗ったりしますからね
忙しいのです

「こっちゃんチッチ行くか!」
とおやぢに誘われ


ママは?
と毎度一応誘ってきてこの顔


「こっちゃんチッチ行くぞ!はい、わっしょいして!」
とおやぢに再度言われ


はぁい


で、ママは?
もう一回振ってくる

だからママは行かないんだって


キッ
おー こわ 目がつり上がっとる


ママめ〜


うちでは風太の時代からハーネスを『わっしょい』と呼ぶ
ハーネス=お祭りのたすきがけっぽい
お祭り=わっしょい
 ∴ハーネス=わっしょい


母は『わっしょい』を覚えたての頃、自分も乗っかって
「風太、わっしょいつけなさい♪」
と言おうとして

「風太、よいしょつけなさい♪」
と言っていた


オレ様のよいしょわっしょい姿