アニマルコミュニケーションのご案内

2015-04-05

琴うち来る記念日11周年

人間ドック、琴うち来る記念日、空手のプロモーションテスト、琴の体調不良などいろいろあるうちに4月になっていた。

琴うちくる記念日は3月27日。今年で満11年!

お祝いは何がいいか本人に聞くと、
「鶏の唐揚げが食べたい」
とのたまう。

えぇ、食べたことあったかなー…?
そもそもうちでは今は揚げものはしないし…あぁ、でも何年も前にあげたことがあったかも知れない。そんな程度。

でも犬は食べたことのないものでも、人の話を聞いたり匂いを嗅いだり見たりして
「食べてみたいなぁ」
と考えて、それを要望として伝えてくることもある。
人様の動物とアニマルコミュニケーションをしていていもけっこう「いやぁ、実は唐揚げ好きなんス」と告白してくる子がいる。

琴は以前「まぁるい飴玉を食べてみたいなぁ」と言ったことがある。
風太は「ハンバーガー!」と言ったことがある。

そういうのは驚くし、自分の妄想か?と思ったりするんだが、
実際琴に飴玉を差し出してみたところ「うわぁ…♡」と今まで見たこともないような表情でだいじそうにうっとりとひと舐め、ふた舐めする姿に「本当に食べてみたかったんだ」と思えた。さすがに丸ごとあげるわけにはいかないので5回くらい舐めさせて没収なんだけど。

風太はその会話をした後、私をハンバーガー専門店までぐいぐい引っ張っていった。
しかもファーストフード店ではなく美味しい手作り店の方(笑)
で「な。はい買ってきて。ここで待ってるから」って言うんだけど、それはあげられないので玉ねぎ抜きハンバーグを作って無添加パンに挟んであげたものだった。


さて、唐揚げとのリクエストだが揚げずに焼きつけて唐揚げ風にしてみた。


唐揚げ(風)だわ!

さつまいも添え。見かけはなんともシンプルなプレートであるがご満足いただけたようである。

つづいて、いただきものの馬すじ寒天寄せを。


お嬢さん、ケースをなめてもサ…


待ってました!ペロリッ


1日中一緒にいて、夜はたらふく美味しいものを食べて、楽しい1日だったかな?!