アニマルコミュニケーションのご案内

2013-01-06

フロリダ犬連れ旅行〜Miami編


2013年初日の出  Islamoradaにて


ホテルの部屋から見られました。おめでたい!今年もよい年にしよーっ

プールサイドで配られている、オレンジとドーナツとコーヒーの朝ごはんをいただいてから、マイアミへ車で出発。

マイアミのホテルのチェックインが午後4時だったので、それまでゆっくりランチと散策を楽しむことにしました。

Espanola Wayというストリートにいろんな国のレストランが並んでいるようで、吸い寄せられてゆく我らがくいしんぼう夫婦。




思い切って、私の苦手なメキシカンにトライしてみることにしました。

「犬を座席に乗せていいですよ」と言っていただき、またまたフロリダの犬へのゆるさに感動!イイネ!

お店は道に入ってすぐのその名もOh!Mexico。わかりやすい。




メキシカン好きの方には申し訳ないんですが、私にはなんだか汗臭い匂いに感じてしまうスパイスがあるんですねー それが何なのかわからないんですけど、ちょっと苦手なんです。どれがそうなのかわからなかったけど、ベジタリアンのものをオーダー。


Guacamole

セーフ!美味しい!ぱくぱく食べちゃった。


Vegetables Cazuelas (Fajitas)
あったかいTortillas付き


お豆とライスとクリームもついてくる


またまたセーフ!なんだなんだ、とっても美味しいじゃないの!
美味しくて残さずいただいちゃいました。おなかいっぱいです。

こんなことでも、新しいことに挑戦できてうれしい。
これからはメキシカンも楽しめそう〜♪


夫が頼んだビーフのTacos


こっちゃんもちょびっとトルティーヤをお試し



このあと、いわゆるマイアミビーチへ向かいました。
このビーチは犬は入ってはだめなので、とりあえずバッグに隠し入れてささっと写真を撮るだけな感じで(笑)





ささっ、とか言っているわりに浸かりに行く私


戻ってこない私


いわゆるマイアミビーチであります



ホテルはSouth BeachにあるFontaine Bleu
数棟から成る巨大ホテルです。もちろん犬ウェルカムです。



巨大ホテルってファミリーが多くてにぎやか過ぎではないか、という懸念がありましたが、まったくそんなことはなく。確かに子供は多かったですが。


それより、Islamoradaのホテルより断然新しくてきれいなお部屋でうれしいのだーーー!





iMacだってあるし


テラスからの眺め




プールは何種類もあります。でもプールサイドは犬不可。
(スタッフによっては「歩かせていいよ〜」っと言っていたけど)
温水です。入りたかったな〜


くつろぐお琴さん


ロビー。 地味じゃないですね(笑)

このロビーが、なんともガーデニア(くちなし)の香りがいつもしていて気持ちいいんです。お花があるのかな?とキョロキョロしてみても、見当たらないんです。
ガーデニアの香りをどこかからシューっと出し続けているとしか思えない。

ロビーで毎度、深呼吸ですよ(笑)


フロアが青いバー
座ったらどんな顔にうつるのでしょうか?
(美人になるとは思えない)



日が暮れたプールサイドで夫が撮影
無数のオーブ?


最近は、『オーブじゃなくてほこりだよ!』説もあるので…
ま、オーブなら楽しい雰囲気に寄ってきたのかなー、だし
ほこりなら、デジカメ換えたしねー、です。


このあと、街へ夜ごはんに出かけました。


つづく


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ