アニマルコミュニケーションのご案内

2010-09-02

風太15歳誕生日

今日は、風太くん15歳のお誕生日!おめでとう!そして、ありがとう!


リクエスト通り、玉ねぎなしハンバーグを作りましたよ


わんわんわんわん、張り切って吠えてるところ
「はやくぅっ!食べたーい!」



ごっきげんです♪


真剣な顔で切り分けられるのを待つ


風太は1995年生まれ。前回の駐在中に、ロングアイランドのペットショップから迎えました。新婚の我が家にやってきた、宝犬。

1998年、私たちの帰国と共に、日本へ行きました。
そして約11年ほど東京に住み、彼はその間本当にいろいろがんばって、
今回、晴れてNYに戻って来たのです。

とても感慨深いです。。。


NYは再び猛暑に見舞われていますので、なかなか長時間連れて歩くことができず、

日中はおうちでまったり


夕方、車のinspectionを終えて帰宅途中の夫から電話がかかってきて、急遽以前住んでいたUpper East Sideへ軽くドライブしに行くことになりました。わーい


蒸し暑い中、風太は張り切って歩いていました。とてもうれしそうでした。

以前住んでいたアパートの入り口をのぞいている風太


しみじみ にこにこ

涼しくなったらまたゆっくり来ましょうね。


何年も前のある日、明日地球が終わるとしたら何をしたいか?とぼんやり考えました。

すると、「風太とマンハッタンを歩きたい」という思いがごく自然に沸き上がり、
「え、私ったらそんなことが願いなんだ?!」と我ながらすごくびっくりしました。

…でも、確かにそうでした。


それから何年も、その密かな思いを胸の中に抱いていました。

それが叶ったのです。

とてもうれしいです。
いっしょにUpper Eastを歩いていて、胸がいっぱいになりました。

たくさん、マンハッタンを歩きたいです。

これからも、よろしくね、風太。